本多勝一 週刊金曜日 応援、侵略を考えるサイト

本多さんの新しい日刊紙の創刊を応援、侵略を考える。 平和憲法が危ない、改憲を阻止、警戒しよう。 あなたは戦争に行きたいですか。This site supports Honda Katuichi .

週刊金曜日とDAYSJAPANを応援するサイトです。九条を中心に日本国憲法を「改正」しよう
とするあらゆる団体に警鐘を鳴らし,日本国憲法を守るという1点で手をつないでいきましょう。
daysDAYS JAPAN 世界を視るフォトジャ-ナリズム雑誌
週刊金曜日tail週刊金曜日の紹介(既刊目次、久野収さん創刊の辞など) 週刊金曜日バックナンバー常備店
本多勝一さんの日刊新聞構想XY新聞
「タブー無き第四権力、新しい日刊新聞のために(日刊紙の詳細)、(前文
本多勝一XY新聞創刊実現掲示板 編集委員が語る週刊金曜日
2011.9.10週刊金曜日創刊18周年記念講演会(福島原発事故,本多勝一講演あり)
週刊金曜日創刊から現在までの歴史(2008.11.22大集会の冒頭映像)
本多勝一 動画(週刊金曜日創刊15周年大集会のあいさつ2008.11.22)
筑紫哲也の追悼ビデオ(2011.11.22大集会) 週刊金曜日講演会本多勝一「天才と秀才」(1994年頃)
貧困なる精神 自衛隊、旧日本軍の侵略行為(日中戦争、戦犯他)
南京大虐殺 従軍慰安婦 アメリカの侵略(ベトナム戦争など) 新聞研究地方紙、朝日など)その他、分類別は左欄のカテゴリを参照。 

本多勝一さんの提唱するXY新聞に共感しています。 応援いただける方は 本多勝一XY新聞創刊実現掲示板へ書き込みお願いします。
できることから動いていこうと思います。

筆刀両断 猪瀬直樹 石原慎太郎

http://www.jade.dti.ne.jp/~aerie/sataka.htmlより
かつての噂の真相に連載された筆刀両断 佐高 信さんの批評より引用
90・3
猪瀬は己れの中身のなさを知っているだけに、逆に虚勢を張って、つねに「背のびして」いる男である。ゴマスリ小僧。自己顕示欲が背広ならぬダッフル・コートを着ているような男。要するに『ミカドの肖像』には、右翼が問題にするような毒が何もなく、人畜無害の駄本だったということである。梅原猛や江藤淳らの"安全な"文化人にゴマをする。
90・8
石原慎太郎
松下・トヨタ、そして石原に共通するのは、お家大事の家業的姿勢である。慎太郎の弟の裕次郎が遺した石原軍団の、役者バカならぬバカ役者を大動員して、息子を代議士にした。
93・6
猪瀬直樹さん
ニュースの考古学者。古物を扱う。河原敏明などの"皇室屋"とどう違うのか。
93・11
猪瀬直樹さんと弘兼憲史さん
小物の特徴は自慢話をすることである。猪瀬直樹から、オレがオレがという自慢話以外の話を聞いた人間がいるだろうか。毎朝、社歌を歌っていた弘兼憲史... (コマーシャル出演を揶揄して)猪瀬は、自分を売ることについてだけは小心者ではないのかもしれない。
95・8
猪瀬直樹さん
切っても切ってもミミズのようにしぶとく生き残る。ミミズ男。猪瀬はミミズと同類である。せめてミミズから人間に昇格してほしい。その日を期待しないで待っている。
95・10
猪瀬直樹さん
大物ぶりたい男。お前の本は皇居のまわりをジョギングしたようなものと言われる。
97.2
猪瀬さん
96年の三月ごろ、猪瀬直樹が自宅に電話をかけてきて、この連載の自分の項を、四月に出す本に収録するのをやめてくれないかという。曾野と違って、自己顕示欲丸出しの猪瀬が...
99・11
また猪瀬直樹さん
うろちょろ動いて邪魔にだけはならないでほしい 何もやらずに反対運動にただケチをつける アンケート野郎 お勉強小僧 ありきたりという言い方がありきたり いくら鈍くともそろそろ気づいた方が良い
’02・4
またもや猪瀬直樹さん
スローガン病患者 権力病患者 この欄の常連男の猪瀬は私に人間の七面鳥性を教えてくれる
’03・1
おなじみの猪瀬直樹さん
あなたはエライんだよ (たびたびの登場でちょっと辟易...)
’03・5 
石原慎太郎さん
麻原彰晃が影響を受けた3人は毛沢東にダライ・ラマ そして石原慎太郎とのこと 後出しジャンケン 中川一郎の秘書だった頃の鈴木宗男に連れられて「国会タイムス」の社長に頭を下げる 必要なら彼は麻原にも頭を下げるかもしれない
’03・11 
常連猪瀬直樹さん
猪瀬は小泉というナスの色どめのミョウバンなのだろう ここで猪瀬にミョウバン直樹という筆名を進呈しておく 堀内光雄や村岡兼蔵がポストをちらつかされて寝返ったように 猪瀬も小泉からおいしいニオイでもかがされたのか そっくり返りのひどくなった猪瀬クン
’04・3 
猪瀬直樹さん(定番ですね)
あまりにも早く化けの皮が剥がれて私も口をアングリ 水に落ちた犬(櫻井さん談) 持ち上げれば どこまでも登っていく奴 やはり俗物は俗物 大臣になりたくて猟官運動をやったという噂まで信じたくなってくる 純さまによって自分がエラクなり 自画自賛の本が売れるということしか考えていない 哀しいことに猪瀬は自分がピエロであることを自覚していない オッチョコチョイ 汚い尻は丸見えなのに 小心者の猪瀬は懸命に弁解 哀れな肩書亡者





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://honkatu.blog24.fc2.com/tb.php/725-d77d834c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

XY新聞

Author:XY新聞
過去の事実を率直に見つめ、現代の改憲の動きを止めよう。
早く本勝さん新聞が読みたい!
週刊金曜日最新号は下のリンクメールニュースから↓

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

週刊金曜日ヤフーニュース

タグリスト

レーダ 週刊金曜日 強制連行 朝鮮 地域政党 リベラル 統一名簿 小選挙区制 枝野 追悼碑 群馬 在日 慰安婦 共謀罪 スノーデン NSA 公安 原発 基地 憲法 改憲 参院選 朝鮮籍 前文 津波 震災 動物 交通事故 戦後補償 南京大虐殺 朝鮮人 本多勝一 毒ガス 731部隊 徴用 ダム 泰緬鉄道 侵略 東北 橋下 オウム 沖縄 米軍 憲法9条 筑紫哲也 久野収 南京 XY新聞 米軍再編 ルポ A級戦犯 日刊紙 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

金曜日刊行物

47NEWS言葉ランキング

金曜日1

金曜日3

貧困なる精神

本多勝一著作集1南京他

著作集2

著作集3

著作集3

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2掲示板

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カウンター

無料カウンター

FC2Ad

Template by たけやん