本多勝一 週刊金曜日 応援、侵略を考えるサイト

本多さんの新しい日刊紙の創刊を応援、侵略を考える。 平和憲法が危ない、改憲を阻止、警戒しよう。 あなたは戦争に行きたいですか。This site supports Honda Katuichi .

週刊金曜日とDAYSJAPANを応援するサイトです。九条を中心に日本国憲法を「改正」しよう
とするあらゆる団体に警鐘を鳴らし,日本国憲法を守るという1点で手をつないでいきましょう。
daysDAYS JAPAN 世界を視るフォトジャ-ナリズム雑誌
週刊金曜日tail週刊金曜日の紹介(既刊目次、久野収さん創刊の辞など) 週刊金曜日バックナンバー常備店
本多勝一さんの日刊新聞構想XY新聞
「タブー無き第四権力、新しい日刊新聞のために(日刊紙の詳細)、(前文
本多勝一XY新聞創刊実現掲示板 編集委員が語る週刊金曜日
2011.9.10週刊金曜日創刊18周年記念講演会(福島原発事故,本多勝一講演あり)
週刊金曜日創刊から現在までの歴史(2008.11.22大集会の冒頭映像)
本多勝一 動画(週刊金曜日創刊15周年大集会のあいさつ2008.11.22)
筑紫哲也の追悼ビデオ(2011.11.22大集会) 週刊金曜日講演会本多勝一「天才と秀才」(1994年頃)
貧困なる精神 自衛隊、旧日本軍の侵略行為(日中戦争、戦犯他)
南京大虐殺 従軍慰安婦 アメリカの侵略(ベトナム戦争など) 新聞研究地方紙、朝日など)その他、分類別は左欄のカテゴリを参照。 

本多勝一さんの提唱するXY新聞に共感しています。 応援いただける方は 本多勝一XY新聞創刊実現掲示板へ書き込みお願いします。
できることから動いていこうと思います。

福島第一原発第3号機から発煙(危険なブルサーマル運転の)2011.3.21

福島第1原発:3号機屋上付近から煙 作業員は避難2011年3月21日 17時21分 毎日:3月21日 18時50分
東京電力は21日、福島県の東京電力福島第1原発3号機の原子炉が入っている建物の屋上から、灰色がかった煙が上がっていると発表した。電源復旧の作業員が午後3時55分ごろ確認。作業員は避難している。
悪い影響示す数値はない”3月21日 19時39分 NHK枝野官房長官は記者会見で、福島第一原子力発電所の3号機からやや灰色がかった煙が上がったことについて、「今のところ、悪い影響を示す数値は出てきていない」と述べたうえで、状況の把握や原因の解明に努める考えを示しました。この中で枝野官房長官は、福島第一原子力発電所の3号機からやや灰色がかった煙が上がったことについて、「原子力発電所内の計器だけでなく、防衛省が計測した上空からの温度や、周辺の放射線量など、さまざまなモニタリングを行っているが、今のところ、悪い影響を示す数値は出てきていない」と述べ、今の段階で、原子炉のデータや、敷地内の放射線の量に異常を示す変化はないことを明らかにしました。そのうえで、枝野長官は「原子力発電所の建屋の中には可燃性の物があり、そうしたところから出火した可能性を含めて、状況の把握に努め、原因を鋭意調査している。原子炉の放射能の観点から、今のところ、問題ある状況は認められていないが、注意深く状況把握に努めたい」と述べ、状況の把握や原因の解明に努める考えを示しました。
12
345マスコミは福島第一原発第3号機がなぜ危険なプルサーマル型であることを報道しないのだろうか。
福島第一原発3号機の正確な情報が欲しい
原子力発電は危険、プルサーマルはさらに危険 – 京都大学原子炉実験所 小出裕章より以下引用。
広島原爆で燃えたウランは800gでした。一方、今日では標準となった100 万kW の原子力発電所の場合、1年間の運転で約1000kg、広島原爆に比べて1000 倍を超えるウランを燃やします。当然、燃えた分だけの死の灰ができます。

米国が一度やめたプルサーマルに再度手をつけたのは、解体核兵器からのプルトニウムを何が何でも始末しなければならなくなったからです。

原子力発電所で事故が起きた場合、放射能は風に乗って流れてきます。被害を防ぐために何よりも肝心なことは、流れてきた放射能に巻き込まれないことです。しかし、放射能をみることはできません。とても難しいことですが、冷静に風向きを見て、原子力発電所の風下から直角方向に逃げることが一番大切です。そして可能であ
れば、できるだけ原子力発電所から離れることも大切です。でも、仮に少しぐらい離れたところでも、雨にでも襲われれば濃密な汚染を受けてしまいます。放射性物質を身体に付着させることは大きな危険となりますので、雨合羽や頭巾、帽子、それに着替えは必須です。また運悪く放射能に巻き込まれてしまった場合には、それを呼吸で取り込まないようにすることが大切です。マスク、あるいは濡れタオルもそれなりに効果があるでしょう

プルトニウム=1番の危険性は、プルトニウムが「吸い込むと1gで約50万人を肺ガンにできる」猛毒物質であることと、核兵器の材料であることです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

XY新聞

Author:XY新聞
過去の事実を率直に見つめ、現代の改憲の動きを止めよう。
早く本勝さん新聞が読みたい!
週刊金曜日最新号は下のリンクメールニュースから↓

FC2カウンター

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

週刊金曜日ヤフーニュース

カテゴリー

タグリスト

スノーデン NSA レーダ 共謀罪 公安 朝鮮 原発 慰安婦 強制連行 基地 週刊金曜日 憲法 改憲 参院選 朝鮮籍 在日 前文 津波 震災 交通事故 動物 戦後補償 南京大虐殺 本多勝一 毒ガス 731部隊 徴用 ダム 泰緬鉄道 侵略 東北 橋下 オウム 米軍 沖縄 憲法9条 筑紫哲也 久野収 南京 XY新聞 米軍再編 ルポ A級戦犯 日刊紙 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

金曜日刊行物

47NEWS言葉ランキング

金曜日1

金曜日3

貧困なる精神

本多勝一著作集1南京他

著作集2

著作集3

著作集3

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2掲示板

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カウンター

無料カウンター

FC2Ad

Template by たけやん