本多勝一 週刊金曜日 応援、侵略を考えるサイト

本多さんの新しい日刊紙の創刊を応援、侵略を考える。 平和憲法が危ない、改憲を阻止、警戒しよう。 あなたは戦争に行きたいですか。This site supports Honda Katuichi .

週刊金曜日とDAYSJAPANを応援するサイトです。九条を中心に日本国憲法を「改正」しよう
とするあらゆる団体に警鐘を鳴らし,日本国憲法を守るという1点で手をつないでいきましょう。
daysDAYS JAPAN 世界を視るフォトジャ-ナリズム雑誌
週刊金曜日tail週刊金曜日の紹介(既刊目次、久野収さん創刊の辞など) 週刊金曜日バックナンバー常備店
本多勝一さんの日刊新聞構想XY新聞
「タブー無き第四権力、新しい日刊新聞のために(日刊紙の詳細)、(前文
本多勝一XY新聞創刊実現掲示板 編集委員が語る週刊金曜日
2011.9.10週刊金曜日創刊18周年記念講演会(福島原発事故,本多勝一講演あり)
週刊金曜日創刊から現在までの歴史(2008.11.22大集会の冒頭映像)
本多勝一 動画(週刊金曜日創刊15周年大集会のあいさつ2008.11.22)
筑紫哲也の追悼ビデオ(2011.11.22大集会) 週刊金曜日講演会本多勝一「天才と秀才」(1994年頃)
貧困なる精神 自衛隊、旧日本軍の侵略行為(日中戦争、戦犯他)
南京大虐殺 従軍慰安婦 アメリカの侵略(ベトナム戦争など) 新聞研究地方紙、朝日など)その他、分類別は左欄のカテゴリを参照。 

本多勝一さんの提唱するXY新聞に共感しています。 応援いただける方は 本多勝一XY新聞創刊実現掲示板へ書き込みお願いします。
できることから動いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一連の小沢と鳩山叩きの本質

新聞は好きだし、生き残ってほしい(TV報道はみないっしょでつまらん)がこれが鳩山、小沢叩きの本質とはトホホだな。
ーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/745.html

クロスメディア解体電波オークション導入も立ち消えになりました。これが法制化されるとなれば新聞社は系列テレビ局の経営権と権益を失して死活問題ですから、一連の小沢と鳩山叩きの本質はここにもあったわけです。連立の改革が実行されたなら、官僚は天下り禁止や所轄の特殊・公益法人統廃合で「禄」を奪われますから、両者が結託するのは必定です。中曽根内閣が売上税を発案した際に、「タックスPRプロジェクト」を立ち上げ新聞・テレビの政治部、エコノミスト、文化人などオピニオンリーダー約3000人を選抜し、増税を肯定的に世論誘導するよう買収工作を行ったとのことですが、今回の消費税引き上げにおいても似たようなことやってたんでしょうな。先ほど野中広務が、「官房機密費から毎月5千万をマスコミ対策に使っていた」と暴露したように、テレビや新聞でえらそうなことぬかしてる連中は殆どみな金をもらってる、と思って間違いないです。

くりかえしますが、マスコミとは既得権益と支配構造を覆い隠すためのシステムであり、事実上、エスタブリッシュメントのプロパガンダ組織です。記者クラブは各省庁管轄の補助金で運営されるクロスメディアのカルテルですし、テレビ局は総務省管轄の免許制認可事業、「公共放送」と言われるNHKですら総務省所管の特殊法人であり、各媒体へ広告配分を寡占する電通はロックフェラー資本下にあります。つまり公権力と資本、マスコミは三位一体であり不可分ということを意味します。構造的に政官財米の下部組織である以上、連中が垂れ流す情報には作為があるという前提で向き合うべきでしょう。

「仮面ライダー」の原作最終話は本郷猛と一文字隼人がショッカーの本部に突撃し、決戦の死闘を繰り広げるというものでした。そこで明らかになった驚愕の事実とは、ショッカーの正体が日本国政府であり、テレビを洗脳装置として全国民を奴隷化するという計画だったわけです。が、「現実」ってのはもうとっくに漫画や巷の陰謀論を凌駕してる、つうことですね.........
ーーーーーーーーーーーーーーー
これでは既存のマスゴミから「ルポ」など期待できないのも無理ないかな。
スポンサーサイト

小沢 検察審査会 市民団体

検察審査会への小沢さんを告発した市民団体は以前にも書いたが怪しい団体。小沢さん9月の民主党代表選に出たら?以下の政策を提起して。あなたのすることは自民党の破壊、米中心外交の転換、官僚主導からの脱却だ。
・消費税は当面上げません(議会をほとんど欠席する国会議員・地方議員の削減、無駄な防衛費、天下り先公共団体の削減が先です。政治家的には不要な顔見世パンダは今後立候補させません)
・沖縄に新たな軍事基地は作りません(国外、または遊んでいる地方空港を使います、辺野古へ泥を入れることは真っ平です)
・アメリカ主導の外交政策に組しません、米に加え中韓ASEANロシアを中心にした多元外交を目指します
以上公約すれば当選しますよ(3番目は米がヘソ曲げるからあえて言わないほうがよいかも)。
ーーー
以下、小沢氏をしつこく告発する市民団体の話(週刊金曜日さん「検察審査会」につっこんでよ)

http://maiko.cocolog-nifty.com/kuma/2010/05/post-4b52.html
大手マスコミはなぜ謎の市民団体の実態を報道しないのでしょうか。
小沢民主党幹事長の「陸山会土地購入資金」をめぐる東京地検特捜部による強制捜査の口火を切ったのは、「世論を正す会」と「真実を求める会」という市民団体が東京地検特捜部に提出した刑事告発でした。
これらの市民団体は東京地検特捜部に刑事告発するためだけに促成に作られた運動実績のない「偽装市民団体だということが推測されます。 さらに不思議なことは、刑事告発したこの市民団体に関して代表者名も団体設立の目的も事務所の住所も活動経歴も一切公表も報道もされていないことです。
 同じ日に作家の宮崎学氏は西松建設がダミーの政治団体経由で自民党の林幹雄国家公安委員長が代表を務める政党支部と藤井孝男元運輸相の資金管理団体に各100万円の寄付をしたとして、西松建設元社長国沢幹雄被告を政治資金法違反(第三者名義寄付)容疑で東京地検特捜部に告発していますが、告発した自民党政治家への違法献金容疑は全く受理されませんでした。 

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201002/article_36.htmlこの際、小沢叩きに奔走する「市民団体」の正体を平易に説明し、小沢民主党を引きづり降ろさんとする勢力の正体を世のB層の方々に知っていただきましょう。材料には事欠きませんから。

在特会の桜井に、主権どうのこうのの西村某、新風の瀬戸を加えた三人が似非右翼の頭目と目されています。この連中が、小沢さんを地検に告発し、今回は、検察審査会に不服申し立てをしている「市民団体」の中心人物です。

https://twitter.com/4219take/status/19311019337。『第一検察審査会「07年収支報告書虚偽記入関与で小沢氏の不起訴不当」の議決。だが、07年収支報告書に虚偽記入はない』 衝撃情報。市民団体の告発容疑は検察のでっち上げだ。拡散お願い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html『検察の息の根を絶つ!』陸山会は、『たった12万円の表献金』までも、『水谷建設に突き返していた!』総集編
投稿者 素直にまっすぐに物事が見れる者 日時 2010 年 6 月 30 日 16:49:10: AcVFBDjmH/WSM
<以下Read more↓を参照>

続きを読む »

電子化

週刊金曜日DAYS JAPANを定期購読しているが、特にDAYSは空港の本、雑誌コーナーにも置いてはどうでしょう。
最近フランスへ行ってきましたが、ほとんど言葉は判らないので写真集や結局雑誌の写真などをパラ読みで気になったものを購入。日本へ来る外国の人も世界でもニュースカメラマンには有名になってきているDAYSJAPANを見て購買欲を刺激すると思う。
あと経営的にピンチの際は両者とも電子化、配信もご検討ください。紙出版は私も好きですが、紙にこだわりすぎて休刊などならぬようお願いします。
ただ安くなっても電子端末で読む気はしない、アナログ人間です。(検索、置き場所を考えると電子化もよい面はあります。)

マスコミの鳩山(小沢・民主)報道、検察の民主集中捜査に疑問

0.小沢の秘書逮捕の強調、捜査を強調、鳩山の政治献金報道
  (自民にもいくらでも似たこともあるも検察は捜査しない、北海道小林前議員など民主へ集中捜査)
1.小沢への検察審査会の再捜査
小沢を告発した真実を求める会の怪しい正体?やっぱり右翼系でしたか。
2.5月決着ができないのではとイメージダウンを狙った合唱
3.普天間基地移設問題の県外移設の約束違反を強調
4.社民福島党首の罷免(→社民の連立離脱を強調→政権担当能力の欠如を強調)
・鳩山政権誕生後1年も経たないのに沖縄基地問題が解決できるわけはない
 自民は橋本、モンデールの普天間返還合意(1996.4)後、ほったらかしで
 鳩山を批判する資格なし(鳩山は衆院選挙のためか5月決着を約束したのは
 軽率、海兵隊の抑止力としては北朝鮮からのミサイル攻撃には全く不要な存在、侵略力でしかない。
海兵隊を含めた安全保障問題を議論できない鳩山さんにも不満だが、自民が政権とるよりまだましだ。鳩山(小沢)をよしとしない勢力とは(米国右派?自民、これに操られる検察、マスコミ=文春、週刊現代の下品な鳩山民主の記事広告を見よ。今まで見向きもしなかった沖縄基地問題に熱心なNHK、他大手マスコミを見よ、みな操り人形ぶりがよくわかる)。沖縄海兵隊がなぜ日本を含めた東アジアの安全保障に必要なのか正面から論じない報道、政党は偽者と判断したい。
朝鮮半島(東アジア)の危機を絶妙なタイミングであおる北朝鮮の韓国軍艦への魚雷攻撃も米国への影の応援団なのか?
自民別働隊のみんなの党に入れたら、自民+公明の3党連立ができあがりか。
とりあえず、沖縄(日本)から米軍を追い出す連合(社共連合+沖縄社会大衆党新社会党九条の会など市民派党)で第3極、護憲派を早急に作り上げてほしい。

参議院選比例区社民から原和美さんが立候補、社民と新社会の共闘だ、原さんがんばれ!原和美勝手に応援する非公式ブログ

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

XY新聞

Author:XY新聞
過去の事実を率直に見つめ、現代の改憲の動きを止めよう。
早く本勝さん新聞が読みたい!
週刊金曜日最新号は下のリンクメールニュースから↓

FC2カウンター

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

週刊金曜日ヤフーニュース

カテゴリー

タグリスト

共謀罪 NSA スノーデン レーダ 公安 朝鮮 原発 慰安婦 強制連行 基地 週刊金曜日 憲法 改憲 参院選 朝鮮籍 在日 前文 津波 震災 交通事故 動物 戦後補償 南京大虐殺 本多勝一 毒ガス 731部隊 徴用 ダム 泰緬鉄道 侵略 東北 橋下 オウム 米軍 沖縄 憲法9条 筑紫哲也 久野収 南京 XY新聞 米軍再編 ルポ A級戦犯 日刊紙 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

金曜日刊行物

47NEWS言葉ランキング

金曜日1

金曜日3

貧困なる精神

本多勝一著作集1南京他

著作集2

著作集3

著作集3

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2掲示板

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カウンター

無料カウンター

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。